週間女神湖便り

信州白樺高原、標高1,500mにある 小さくて神秘的な湖『女神湖』 そんな女神湖の湖畔にたたずむ静かなリゾートホテル 『ホテルアンビエント蓼科』から 信州蓼科の旬な話題を毎週お届け♪

ゲレンデに県内のゆるキャラが勢ぞろい 

2013/02/20
Wed. 21:53

~平成25年2月11日(月)~2月17日(日)の情報~


今週は寒の戻りで真冬のような寒さ。 

20~30cm位の積雪の大雪が3回あり、

女神湖周辺はこの冬一番の雪景色になりました。

2.16 ホテルロータリー
大雪が続きました(2/16)

 
積雪のため一晩でかまくらのようになってしまった車もあり、

元来積雪量が少ないこの地方としては珍しいことです。


17日の日曜日には今年一番のゲレンデコンディションになった

白樺高原スキー場(ホテルから最寄の)で

「ゆるキャラ集合 キッズ祭」が行われました。 

全日本ゆるキャラグランプリ2012で24位になった

長野県観光PRキャラクターの「アルクマくん」や

地元立科町の「しいなちゃん」など個性たっぷりのゆるキャラたちが集合、

子供たちとの写真撮影大会や雪合戦などいろいろなイベントが行われました。

2.17ゆるキャラ勢揃い
「ゆるキャラ集合 キッズ祭」(2/17)

2.17 アルクマ
長野県観光キャラクター アルクマくん

2.17 しいなちゃん
立科町 しいなちゃん

2.17 みよたん
御代田町 みよたん レタスのポシェットがgood!


パジャマを着た正体不明のゆるキャラの出現もあり、

子供たちだけでなく大人のゆるキャラ好きにもたまらないイベントとなりました。

2.17 リラックマ?
リラックマ? なぞのゆるキャラ出現!


折り返し点を過ぎた今年のスノーシーズンですが、冬の想い出作りはまだまだ続いています。


蓼科女神湖畔の高原リゾート
ホテルアンビエント蓼科

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-10