週間女神湖便り

信州白樺高原、標高1,500mにある 小さくて神秘的な湖『女神湖』 そんな女神湖の湖畔にたたずむ静かなリゾートホテル 『ホテルアンビエント蓼科』から 信州蓼科の旬な話題を毎週お届け♪

ニッコウキスゲが満開です!! 

2013/07/27
Sat. 23:31

~平成25年7月15日(月)~7月21日(日)の情報~

今週は良いお天気がずっと続き、

また気温も高めだったため

霧ヶ峰のニッコウキスゲが一気に満開になりました!

今年特に良かったのが富士見台展望台裏の丘で、

「こんなに咲いたことがあったかな」と思うぐらいの

花付きの良さでした。


7.17 富士見台展望台1
富士見台 ニッコウキスゲ満開(7/19)

7.19 富士見台 ニッコウキスゲ2
八ケ岳・富士山・南アルプスとの競演

7.19 富士見台 ニッコウキスゲ3
中央アルプスとニッコウキスゲ
 

この場所の魅力は何と言っても八ケ岳や富士山、

アルプスの山々とニッコウキスゲの競演です。 

緑鮮やかな草原とニッコウキスゲの明るい黄色、

そして夏の青空。 

すべてが重なり合って素晴らしい花風景を展開します。

昔からのニッコウキスゲの名所、

車山肩の群落も見頃を迎えています。 

富士見台の群落に比べて規模を大きく、

また標高も少し高いので7月下旬まで楽しめそうです。 

鹿よけの電気柵がやや気になりますが、

それでも圧巻の花風景に

多くの観光客の方々が皆歓声をあげています。

7.19 車山肩 ニッコウキスゲ
車山肩 こちらも満開です!(7/21)

7.21 車山肩 ニッコウキスゲ1
車山肩 久々の絨毯のような大群落です

7.21 車山肩 ニッコウキスゲ
良い想い出ができました!


高原の夏の魅力を凝縮したような霧ヶ峰のニッコウキスゲ。

今しばらく私たちを楽しませてくれそうです。


蓼科女神湖畔の高原リゾート
ホテルアンビエント蓼科

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-09