週間女神湖便り

信州白樺高原、標高1,500mにある 小さくて神秘的な湖『女神湖』 そんな女神湖の湖畔にたたずむ静かなリゾートホテル 『ホテルアンビエント蓼科』から 信州蓼科の旬な話題を毎週お届け♪

雪の教会を照らす美しいキャンドルの灯り 

2013/12/31
Tue. 14:10

~平成25年12月23日(月)~12月29日(日)の情報~

今週の女神湖周辺は真冬の寒さ。 

マイナス20℃の大台は出ませんでしたが

一日の最低気温がマイナス15度を下回る日も何日かあり、

天気予報通りの今年の冬の寒さを実感する一週間でした。

霧ヶ峰の富士見台の展望台では毎年恒例の雪だるまが登場、

富士山と八ヶ岳連峰をバックに

今年もニコニコ微笑んでいます。
雪だるま
霧ヶ峰 富士見台雪だるま登場


12月21日から24日まで「キャンドルナイト」と題して

夕方からクリスタルチャーチでキャンドルが灯されました。 

ランタン100個とキャンドルホルダー300個。 

12.23 教会 キャンドル1
ホテル教会 キャンドルナイト(12/24)

12.23 教会 キャンドル2
雪景色と良く合います


今年のクリスマスは寒波のため雪景色。 

キャンドルの灯りは雪に反射し柔らかな光を放ち、

そして内部から見るとガラスの教会ならではの映り込みで

無数の灯が揺らめきます。

12.24 教会 キャンドル1
教会の内部もキャンドルが灯されます

12.24 教会 キャンドル3
ガラスの教会ならではのキャンドルの映り込み

12.24 教会キャンドル2
厳かで幻想的な夜でした 


初めての試みでしたが思った以上に

幻想的で美しいクリスマスの演出になったと思います。 

評判も上々だったので来年もさらにグレードアップして行うつもりで、

ホテルの名物イベントになっていったら良いなと思っています。

あわただしい年の瀬に、時が止まったかなのようなキャンドルの夜。 

女神湖のクリスマスの1ページでした。 
 

蓼科女神湖畔の高原リゾート
ホテルアンビエント蓼科

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-08