FC2ブログ

週間女神湖便り

信州白樺高原、標高1,500mにある 小さくて神秘的な湖『女神湖』 そんな女神湖の湖畔にたたずむ静かなリゾートホテル 『ホテルアンビエント蓼科』から 信州蓼科の旬な話題を毎週お届け♪

蓼科第二牧場と朝日の見える丘公園 

2015/10/09
Fri. 13:55

こんにちは☆

今週は9ヶ月の子供の子育て奮闘中、企画営業課「テヅカ」が担当いたします。

最近ハイハイをはじめるようになり、つかまり立ちも板についてきた我が子、
目につく物全てが珍しいらしく色々な物に興味津々です。

手にとった物はとりあえず口に運んで味見。
うっかりテーブルの上に物を置いておけません。

ただ、色々な物に興味を持ってもらう事はいい事ですし
いっぱい見て触って味見して成長していってくれたらと思っています。


そんな子供にも見せたいのが蓼科の大自然の景色の数々、
四季折々の美しいがホテルから少し歩いただけでもたくさんご覧いただけます。

今回ご紹介するスポットこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DSC_0394.jpg

ホテルからお車で2~3分の距離にある蓼科第二牧場です。

夏から秋にかけては馬や牛が放牧されるのどかな牧場です。

手前には牧草地、その先には遠く佐久平の街並みが、
さらには雄大な浅間山を一望できる開放的な景色が楽しめます。

今の時期は佐久方面の田んぼには稲穂が黄金色に実っていて
秋ならではの黄色いじゅうたんを敷いたような佐久平の景色が楽しめます。

そしてここから振り返ると、、、

DSC_0393.jpg


日本百名山のひとつにも数えられる蓼科山がドーンとご覧いただけます。

現在は山の頂上から中腹まで黄葉が進んでいて
こちらも黄色く染まり始めた蓼科山をお楽しみ頂けます。

これからさらに季節が進み蓼科山の手前のカラマツ林の黄葉が見ごろを迎えると、
黄金色に山が染まった景色が広がるのでこれも楽しみです。


蓼科第二牧場に併設して朝日の見える丘公園があります。

その名前通り蓼科山から昇る朝日が見える公園になっています。
さらにこの公園は白樺林の中にあります。

ちょうど今が白樺林の黄葉が見ごろを迎えています。

DSC_0391.jpg

DSC_0392.jpg

白樺の幹の白と黄色く色づいたコントラストがキレイです。


また、蓼科第二牧場は夜には満点の星空と佐久平の夜景が楽しめるスポットでもあります。
遠くにきらめく街並みの灯りと、空に輝く満点の星、
人気も少ないのでロマンチックな時間を過ごすにはお薦めのかくれスポットです。
(綺麗に写真が取れなかったのが残念です・・・)


ホテルからすぐ近くなので、ちょっと足を伸ばしてみてはいかがでしょうか♪


                                                 ホテルアンビエント蓼科企画営業課 手塚

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2015-10