FC2ブログ

週間女神湖便り

信州白樺高原、標高1,500mにある 小さくて神秘的な湖『女神湖』 そんな女神湖の湖畔にたたずむ静かなリゾートホテル 『ホテルアンビエント蓼科』から 信州蓼科の旬な話題を毎週お届け♪

秋は、食欲の秋!!! 

2015/10/16
Fri. 11:00

こんにちは♪

秋の紅葉シーズン真っ最中です。

秋といったら食欲の秋^_^でもあります。

私は年中、美味しいものを食べている時が至福のひとときです!!!

そんな食いしん坊女子、ウェディング担当の「N(エヌ)」からは美味いものネタをご紹介していければと思います。

さて、旅行に行った際には旅の御裾分けということで

いつもお世話になっている方にお土産を購入しますよね。

そこで当ホテルのお土産コーナーを少しご紹介致します。

先ずは、季節もののおすすめコーナーから↓↓

秋のお菓子

栗を使ったモンブランや信州りんごのお菓子、はちみつのパンケーキがございます。

また、信州といえば「お蕎麦」が美味しいです。

こちら、生そば&新そばコーナーです。↓↓

新そば

新そばを購入頂いた方には、限定でかき揚げ3個プレゼントのキャンペーンも行っております。

かき揚げそばにてお召し上がり頂けるのでお得です。

そして、当ホテルがある立科町の特産品コーナーもございます。↓↓

立科町特産品

私のおすすめは、信州立科味噌です。

こちらのお味噌を使ったらリピーターになってしまうほど美味しいです。

また、近所の諏訪エリアの銘菓もご用意しております。↓↓

信州銘菓

諏訪大社ご献上菓子でもある「信州ラッカせん」は私の大好物です。

おせんべいにらっかせんが入っていて一度食べたらやみつきなってしまいます。

諏訪といったら、

=番外編=

諏訪大社秋宮隣に老舗の「塩羊羹」のお店があります。

実家に帰るときに購入していくと家族に喜ばれる、地元でも有名なお菓子です。

諏訪大社秋宮へご参拝の際は、ぜひお立ち寄りください。




















[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2015-10