FC2ブログ

週間女神湖便り

信州白樺高原、標高1,500mにある 小さくて神秘的な湖『女神湖』 そんな女神湖の湖畔にたたずむ静かなリゾートホテル 『ホテルアンビエント蓼科』から 信州蓼科の旬な話題を毎週お届け♪

被災地に必ずや春が訪れますように 

2011/03/18
Fri. 22:13

福寿草

東日本大震災において、被害にあわれました皆様におかれましては、

心よりお見舞い申し上げると共に、犠牲になられた方々には深くお悔やみ申し上げます。 


今回の地震による当ホテル・設備への影響はでておらず通常営業致しております。 

当ホテルがございます長野県は中部電力管区ですので計画停電の影響はありません。 

しかしながら部分的な節電は館内においても実施個所がございます。 

皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。


女神湖便りを始めてから5年、今日に至るまで欠かすことなく

四季折々の蓼科周辺の見どころ、魅力をお伝えしてきました。 

この大震災の混乱の中、観光のための情報を流す事が適当なのかどうか自問の日々でした。 

しかし、今の自分に出来ることは変わることのない信州の自然の姿をお伝えすることによって、

ほんの少しでも皆様の心を和ませることではないかと考え、

これからも女神湖便りを続けようと思っています。 


信州の厳しい冬の寒さの耐えて見事な黄金色の花を咲かせる福寿草。 

今もこれからも厳しい時期は続きますが、必ずや被災地に、

そして日本に花いっぱいの春が訪れると信じていこうと思います。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

No title

毎年、この時期には伺うのですが今年はこんな状況なので行くことが出来ません。

せめて画像だけでも楽しませてもらいたいと思います。
綺麗な自然や花々草木を見ると癒されますね。

うみ #- | URL | 2011/03/21 23:58 * edit *

Re: No title

うみ 様
コメントのご投稿ありがとうございます。

今年はお越し頂けずに誠に残念ではございますが、
また落ち着きましたらぜひお越しくださいませ。

蓼科の自然は季節によって色々な形に姿を変えます。
そんな美しい自然が少しでもお伝えできればと思っております。

ホテルアンビエント蓼科 手塚 #- | URL | 2011/03/25 17:35 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://weeklymegamiko.blog96.fc2.com/tb.php/13-b9b41f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-09