FC2ブログ

週間女神湖便り

信州白樺高原、標高1,500mにある 小さくて神秘的な湖『女神湖』 そんな女神湖の湖畔にたたずむ静かなリゾートホテル 『ホテルアンビエント蓼科』から 信州蓼科の旬な話題を毎週お届け♪

今年も大盛り上がり!女神湖花火大会 

2015/08/17
Mon. 01:05

平成27年8月10日(月)~8月16日(日)の情報

今週は先週までに比べるとやや曇りがちな日が多かったのですが

全体的には雨もほとんど降らず行楽日和が続いています。 

台風の発生は多いものの長野県への影響はほとんどなく

ここまでのところ全国的な猛暑とも相まって涼しい蓼科高原は

例年より多くの観光客の方で賑わっています。

毎年恒例の白樺高原花火大会が11日に女神湖畔で行われました。 

前日の10日は白樺湖で花火大会、

15日には諏訪湖で花火大会と今週は各地で花火大会ラッシュです。 

白樺高原花火大会は600発と打ち上げ本数は少ないのですが、

何と言ってもホテルからは目の前で上がるために大迫力。

特等席で高原の花火を楽しむことができます。 

最初は霧が出ていて音しか聞こえないという最悪の状況でしたが、

そのうち霧がとれてきて問題なく楽しむことができました。

縁日
白樺高原花火大会 ホテル縁日(8/11)

花火大会5
最初は霧で心配でしたが・・・

花火大会1
尺玉 中盤から霧がとれました! 

花火大会4
円盤型花火

花火大会2
大迫力の水上スターマイン

花火大会3
見事なフィナーレでした!


毎年花火大会が終わると夏休みも後半。 

涼しさが増した高原の宵、大輪の花火を堪能した一週間でした。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://weeklymegamiko.blog96.fc2.com/tb.php/232-a343e33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-01