FC2ブログ

週間女神湖便り

信州白樺高原、標高1,500mにある 小さくて神秘的な湖『女神湖』 そんな女神湖の湖畔にたたずむ静かなリゾートホテル 『ホテルアンビエント蓼科』から 信州蓼科の旬な話題を毎週お届け♪

皆さま、こんにちは!


週刊女神湖便りではこれまで当ホテル「ネイチャーガイド」木嶋眞吾による、

春夏秋冬四季折々の旬の話題をお伝えしてきました。今後もネイチャーガイドによる情報を変わらずお伝えすると共に、

これからは「お客様に永遠の思い出を」をテーマに

お客様の心に残る思い出の仕掛け人「個性的メンバーが揃う企画営業メンバー」も加わり、

蓼科の良さはもちろん、スタッフだからこそ気付くあるあるネタ、お客様に笑顔と喜びを提供するまでの裏側、

更にはここでしかお伝えできないお得情報などなど、お伝えしていきたいと思います。


それでは企画営業課第一バッターは「やっちゃんのロマンチック便り」でおなじみの「やっちゃん」から

皆さまが以外に知らない健康を維持す為の●●をお伝えしたいと思います。


私はこう見えて「健康オタク」でございます。早速ですが「健康」と言って何を思い浮かべますか。

運動・野菜・ストレッチなど様々だと思いますが、健康を意識する上でまず意識しなければならないこと、


それは「早起き」です。


昔から、早起きは三文の得と言いますよね。早起きというと苦手な方が多いと思いますが

実はあるものを使うだけで「コロッと」気持ち良く起きることが出来るんです。


それは・・「タマネギ」を枕元に置くとだけで快眠でき、気持ち良く目覚めることができるんです!

どんなに忙しい方や睡眠時間が短い方など、これからは「タマネギ」を枕もとに置くことで気持ちの良い目覚めに加え、

サクッと早起きすることが出来るようになります。

※タマネギに含まれる硫化アリルが鎮静効果の期待ができるとのこと

・・しかしタマネギの匂いの成分はゴキブリが好きな匂いですのでやりすぎには注意が必要ですよ。汗;


今回そんなタマネギ効果を試したく「シルバーウィーク」の期間中は早朝熱気球イベントを控えていたこともあり、

スーパーでタマネギを4玉程購入して試してみました。

こちらの効果はブログ後半でお伝えしたいと思います。


さてシルバーウィークは皆さまどのように過ごされましたか。

実に6年ぶりの大型連休はプラチナウィークと呼ばれ最大で9連休という大型連休となりました。

当ホテルではシルバーウィークの期間中に合わせ、初の試み「ホテルアンビエントで熱気球体験」を開催いたしまた。

子ども連れのファミリーのお客様からカップル・ご夫婦など

実に様々なお客様で賑わった熱気球体験!!


皆さま一度は空から見える絶景を見たいと思ったことはありませんか?

私も熱気球体験、一スタッフとして熱気球を体験させて頂きました。

これはこれはもぅ・・「感動」という一言でございます。空高く舞い上がる熱気球から見える景色は

地上で見る景色とは全く違い、絶景でございます。



澄み渡る秋の空にゆっくりとのぼってゆく熱気球。

目の前に広がる女神湖に、力強くそびえる「蓼科山」

後ろを振り返ると遠く先に「車山」など自然を体いっぱいに満喫することが出来ました。


熱気球に乗られたお客様も初めは不安を感じながらも、


ゆっくりと上がっていく熱気球に「すごぃ~」や「キレェ~」など感動しているご様子でした^^


お客様の心に残る思い出の仕掛け人としてお客様に喜んで頂けたことは大変嬉しいことであります。

朝は5時からスタートして9時までといった、ややハードなイベントではありましたが、

やりがいを強く感じた非常に楽しいイベントでございました。


今回初の試みの熱気球、夜な夜な遅くまで企画を練ったスタッフも大成功に終わらせることが出来、

最後は満面の笑みをこぼしておりました。


今後も私どもはお客様の喜びを求めて、様々な角度からイベントやサプライズなど

行っていきたいと思います。近々ではハロウィン、そしてクリスマス。また三が日には餅つきイベントなど

沢山の催し物が目白押しとなっております。


皆さまの心の中にホテルアンビエント蓼科が残るよう今後も思い出の仕掛け人一同、

協力して色々と形にしていきたいと思います。

最後に熱気球のイベントの開催期間は仕事を終わらせ、

12時に就寝、翌日は3時に起きるといったスケジュールの為、

私のベッドの周りには「タマネギ」を4個ほど置き気持ち良く起きることが出来るのか、検証してみました。


結果は妙に酸っぱい感じがあるだけで逆に変に意識して眠れない結果となってしまいました。

購入したタマネギはカレーとして使わせて頂きます。


では次回のブログは10月2日(金)に更新させて頂きますのでどうぞお楽しみに♪




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://weeklymegamiko.blog96.fc2.com/tb.php/236-7488888d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-01