FC2ブログ

週間女神湖便り

信州白樺高原、標高1,500mにある 小さくて神秘的な湖『女神湖』 そんな女神湖の湖畔にたたずむ静かなリゾートホテル 『ホテルアンビエント蓼科』から 信州蓼科の旬な話題を毎週お届け♪

夏の夜空に咲く大輪の花 

2011/08/16
Tue. 20:43

今週の8日は二十四節気の一つ立秋、暦の上での秋の始まりです。 

先週までのうっとしい天気がようやく回復、

夏らしい青空と白い入道雲が戻ってきました。

8.9霧ヶ峰入道雲
 霧ヶ峰 久々の入道雲(8/8) 


夏休みに入ってからなかなか見えなかった八ヶ岳などの高山もようやく雲の中から顔を出し、

雨量が多かったためか緑の濃さがひと際目立ちます。

8.9赤岳
八ヶ岳 赤岳2899m 地蔵の頭より


霧ヶ峰高原には立秋に合わせるかのようにてススキが早くも穂を出し始め、

日差しは強いのですがどことなく初秋の雰囲気を漂わせています。

8.12霧ヶ峰ススキ
霧ヶ峰 ススキが出て来ました(8/12)


11日には女神湖畔で恒例の「白樺高原花火大会」が絶好のコンディションの下開催されました。

ホテル構内では教会前広場で屋台や金魚すくいなどで楽しんで頂き、花火開始を待ちました。

8.11金魚すくい
ホテル構内 金魚すくい(8/11)


600発と数は多くないのですが、高原の澄み切った夜空に色とりどりの花火が美しく映え、

最後のフィナーレまでの1時間あっという間に時が過ぎていまった感じです。

2011-花火大会1
白樺高原花火大会(8/11)


2011-花火大会11
花火大会フィナーレ


ホテル構内は花火見学の特等席、どのお客様も至近距離での大迫力の花火大会にご満足頂いたようでした。


まだまだ夏は本番、ますます多くのお客様で賑わう蓼科の盛夏です。



蓼科女神湖畔の高原リゾート
ホテルアンビエント蓼科


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://weeklymegamiko.blog96.fc2.com/tb.php/35-9cb8a0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-10