FC2ブログ

週間女神湖便り

信州白樺高原、標高1,500mにある 小さくて神秘的な湖『女神湖』 そんな女神湖の湖畔にたたずむ静かなリゾートホテル 『ホテルアンビエント蓼科』から 信州蓼科の旬な話題を毎週お届け♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

クリスマスウィーク キャンドルナイトに感動! 

2017/12/26
Tue. 18:28

平成29年12月18日(月)~12月24日(日)の情報

今週の22日は二十四節気の一つ冬至、一年で一番昼の長さが短い日です。 今週も先週に引き続き
厳冬期並みの寒さ。 20日の明け方にマイナス15℃ぐらいになり、この冬の最低気温を記録しました。
ただこの後クリスマスの週末にかけてはようやく寒気も弱くなり、平年並みの気温にもどりほっと一息です。

この地域は降雪量は少ないのですが気温が非常に低いためスキー場は人工降雪機で雪を造ります。 
昨今の暖冬のため年末年始にゲレンデに十分な雪がないことが多かったのですが、今年のスキー場は
雪造りが非常に順調のため良いコンディションで次々とオープン。 今年は久しぶりに好コンディションの
年末年始スキーが楽しめそうです!

12.24 国際スキー場.jpg
スキー場も次々オープン!


今週はクリスマスウィークということでホテルでは様々なクリスマスの飾りつけを行なっています。

12.23 エントランス.jpg
ホテルエントランス イルミネーション

クリスマスエントランス.jpg
ホテルロビー クリスマスツリー

ここのところ恒例となったクリスタルチャーチのキャンドルナイトが22日から25日の17時~21時まで
行なわれています。 LEDの人工的な光ではなく、当ホテルのものは本物のキャンドル。 スタッフが
心をこめて一つ一つキャンドルに点火をしています。 ほのかに揺らめくキャンドルの灯火がクリスタル
チャーチの窓ガラスに映り込み、幻想的な美しさです。

12.23 キャンドルナイト1.jpg
キャンドルナイト クリスタルチャーチ

12.23 キャンドルナイト2.jpg
暖かなキャンドルの灯火

12.23 キャンドルナイト3.jpg
幻想的な灯りに満たされます

蓼科のクリスマスウィーク。 満天の星空とキャンドルの灯火に心癒される一週間でした。



女神湖周辺   週間最低気温(日中)  ―12℃    週間最高気温(日中)  3℃





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://weeklymegamiko.blog96.fc2.com/tb.php/404-c6d7f9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。